私が始めたこと

私を知る人は、私と酒を切り離して考えることは難しいだろう。
先日久しぶりに会った旧友が、晩酌をやめている事を知ると、案の定「どこか身体の具合でも?」

宴会も極力断り、それで壊れる人間関係などこちらからお断りだ!
などと強がっても寂しさが心と喉元に。

健康診断の結果は、オール5。昨年の要注意の3点が軒並みA。
看護士からは「何か運動でも始めたのですか?」

私が始めたことは、ストレスを酒ではなく勉強で発散することにしたのです。
と誰も信じてくれそうもないことは言わないことにして・・・

             だいじょうぶよ!私は信じるわー
[PR]
by srsindansi | 2006-10-02 19:01 | 07年雑感
<< 進捗状況 ひとりよがりな教科書 >>